通常、自動車保険は満期の機会で見積もりをして保険会社を変えたりという機会が多いと思います。

今回は、我が家の2台あるうちの1台の保険を、満期を待たずに乗り換えることにしたので、方法やメリットデメリットを記載しておきます。

コルトのフロントスピーカーを交換する必要がでてきました。

もうじき乗り換えも予定しているので、なんでも良いのですが、中古購入時から、セパレートの社外品のスピーカーがついていましたので、純正品は手元にありません。
社 ...

コルト ラリーアート バージョンR

コルト ラリーアート バージョンR のオイル滲み修理です。

コルトのオイルフィルターの上には水冷のオイルクーラーがついていますが、どうもその上から滲んでいるようです。
特に、寒い時期になりやすいような・・・。半年前 ...

PC

我が家は戸建てに引っ越して以来、Nuro光を使用しています。

開通工事の前に送られてきたルーターはF660Aという機種で、とても速くて快適です。

最近では、テレビ・洗濯機など、無線LAN対応家電なんかも増えてき ...

DIY

比較的大型のダイソーに立ち寄ったところ、ダクトレール用スポットライトがなんと500円で販売されていました!

思わず買ってしまいました。市販の半額以下くらいでしょうか?うーん、どう考えても安いです。
他にも、コードが ...

家電

Brother のコンパクトなミシン PS202の糸通しが壊れてしまいました。

保育園の縫物を作っているところでしたので、糸通しはなくても何とかなりますが、やはり付属の糸通しが一番効率よく糸を通すことができるため

デリカD:5

マイカーのデリカD:5は13年16万キロ

車検を数か月後に控え、簡単な点検を始めました。

すると、クランクシャフトープーリーのあたりがオイリーに。
クランクシャフトオイルシールからオイルが滲んでいるよう ...

デリカD:5

冬のある日、デリカD:5のエアコンスイッチが点滅してしまいました。
DIYにて故障探求&修理に挑戦、1000円以下で修理完了した記録です。

点滅していたのは、エアコンダイヤルの真ん中のコンプレッサースイッチの雪印部 ...

コルト ラリーアート バージョンR

コルトのエンジンオイル交換の際、フィラーキャップ周辺がオイルで滲んでいることに気づきました。

まずは、パッキンを交換して様子を見たいと思います。

新品パッキンはMD311638 です。ディーラーで200円程度で ...

DIY

自宅駐車場の水道メーターの蓋、

青い樹脂製のものです。やや白くなってきました。

駐車場設置は、本当は鉄製のボックスが適切なのかもしれませんが、樹脂のボックスが設置されていました。
これでも、耐荷重は2t ...