DIY

家族が使用していたロジクールのシンプルマウス M221 の左クリックが反応しなくなってしまいました。

強く押したりすると反応するのですが、ストレスになってしまいますので、修理を行います。

買っても安いんですけど ...

新型デリカD:5(2019MY~)

父デリカ(ディーゼル 後期 2019年式 3DA-CV1W)、5年目の車検を前にバッテリー交換を実施します。

ガソリンモデルなどは、別記事を上げていますので、以下を参考にしてみてください。

5年仕様した純正バッ ...

デリカD2(MB15S)

余っているドライブレコーダーがあったので、デリカD2のリヤに取り付け。

リヤは電源の取り回しが大変ですが、テールゲート内から電源を取り出すことに成功したので、記録。

テールゲートのトリムはクリップだけで止まって ...

スマホ

AndroidスマホでQUICKPayを利用していました。

端末を娘に譲渡するため、QUICKPayを解除しようと思いましたが、検索してもやり方が分からなく困ってしまいました。何とか解決できましたのでここに記します。

デリカD2(MB15S)

デリカD:2(MB15S)の補機ベルト交換をしました。

中古購入時から、どうもベルト回りが騒がしく、上限まで張っても高負荷で鳴きが出ていました。

涼しくなってきたこともあり、DIYで交換します。

2 ...

コルト ラリーアート バージョンR

車のシートの汚れが気になったので、アイリスオーヤマのリンサークリーナーを購入し、洗浄にチャレンジします。

今回は愛車のコルトのシート。15年、11万キロで十分汚れているはず・・・。

購入後、市販のスプレータイプ ...

家電

Amazonなどで買える、中華トランシーバー最近人気ですよね。我が家も子供のおもちゃとして活躍しています。
取扱説明書をなくしてしまいましたが、操作簡単でしたのでここに記録をしておきます。

対象機種:T38/T48 ...

子育て

ここでは、ドコモ、au、ソフトバンク の子供向けキッズケータイの機能・料金などを比較します!

我が子の小学校入学を機に調べ、シンプルにわかりやすくまとめます。良ければ最後までご覧ください。

2023年初旬には、 ...

新型デリカD:5(2019MY~)

新型デリカD:5(2022年モデル)に、カロッツェリアのフリップダウンモニターをDIYで取り付けました。

作業時間は、意外と早く終わり1時間程度で完了しました!

関連記事取り付けたもの

ここでご紹介する取り付けた ...

新型デリカD:5(2019MY~)

新型デリカD:5に乗り換え後、初のオイル交換です。

下から抜いて、上から入れるだけですので、通常のオイル交換と変わりません。

4N14エンジンはDPF付きのクリーンディーゼルなので、専用規格DL-1のエンジンオ ...