スーパートラップマフラー ボルト規格(インナーバッフル)

2015年4月27日

エリミにつけているスーパートラップマフラーのインナーバッフル取り付けボルトが上1本を残し、無くなっていました(>_<)
おそらく、振動で緩み、紛失・・・。

s-IMG_20150427_132751

ネットで調べるも、ネジの規格が分からず困っていましたが、
残った1本を頼りに、ネジ専門店で同じネジを購入してきました。

IMG_20150427_132820
インナーバッフル取り付けボルトは、
「1/4 -20 ×0.5(1/2)」  インチ規格のネジです。

ネジ専門店で200円/個でした。
あと、純正で付いていた、緩み止め用の歯付座金(内歯) 50円/個 を購入。

今回の用にネジ専門店や、大きいホームセンターなら、同規格のボルトが売っている
かもしれませんが、ない場合は見た目を気にしなければ、ボタンボルト出なくても、
トラスやキャップボルトで止めることは出来ると思います。

一部のネット記事には、特殊ボルトの為、純正品以外使えないとの記載もあるが、
無事、取り付けが完了。
IMG_20150427_133238
時々は、増し締めしてあげたいですね。

店頭で探すのが面倒な人は、楽天市場から純正の補用品を購入できます。(楽天市場)
こちらの方が、ガソリン代等を考えても確実でいいかも…?