グレコ デュオスポーツの日よけが短い問題を解決

双子育児で大活躍しているのが、双子用ベビーカーである、
グレコ デュオスポーツ
いろいろな双子用ベビーカーを見てこのベビーカーを選びました。
理由は、幅が800mm未満であることです。多くのエレベーターの入り口は、800mmほどであり、
このデュオスポーツは、数センチ幅が狭いため、多くのエレベーターにそのまま乗ることができます。
コンビニあたりでは狭さを感じますが、スーパーマーケットやホームセンターではそのまま通過できることがほとんどです。
また、車輪も軽く、本体もたたんでしまえばコンパクトで、車に乗せるのもラクチン。
荷物もカゴに収まり、公園でのお散歩や買い物などでも大活躍です。
このデュオスポーツを選んで正解だと思っています。おまけに安い(Amazon)。

ただ、夏場実際に使ってみて難点がわかりました。

それは、日差し?日よけ?が短いことです。
炎天下のお散歩では、足元や日の向き次第では、おなかのあたりも直射日光に当たってしまいます。
構造上、日よけの角度を深くすることは出来なさそうで、ちょっと困ってしまいました。

しかし、世の中には便利なものがいーっぱいあります。
でも、双子用となるとハードルは高く、なかなか良いものがみつかりま・・・・楽天にありました(笑)

実際に、デュオスポーツに取り付けてみた画像です。
img_20160903_125839

角度もある程度自由に変えることができ、日よけ効果はバッチリです。
このタイプであれば、前から入ってくる風を遮ることがないので、子供も涼しいようでした!
使わないときは、クルっと丸めて、付属のカバーに収めることができるので、デュオスポーツの
カゴに邪魔になることなく簡単に収まります。

真夏は、この日よけだけでは暑そうなので、背中に入れる保冷シートを入れています。
知人に出産祝いでいただきましたが、柔らかく、夏場でもあまり汗をかくことなく、冷えすぎてもなく、子供は快適のようで・・・・。チャイルドシートにもつかえ、こちらも日ごろから大活躍。
押している親が一番暑い思いをしています(^^;