コルト ラリーアート バージョンR エンジンオイルフィラーキャップパッキン交換

コルトのエンジンオイル交換の際、フィラーキャップ周辺がオイルで滲んでいることに気づきました。

まずは、パッキンを交換して様子を見たいと思います。

新品パッキンはMD311638 です。ディーラーで200円程度でした。
こんな1つで伝票打たせて申し訳なかったです。

Monotaroからも注文できます

古いパッキンははまっているだけなので、周辺を精密ドライバーのようなもので持ち上げると外れます。
パッキンは少し硬化しているようで、硬く感じました。

新品のパッキンを取り付けました。
外周部にある、2本の山部の高さが、新品の方が高くなっています。

やはり、劣化は見られるようです。

交換後は、締め付け時に少し抵抗を強く感じるようになりました。

しばらく様子を見たいと思います。